« School Rumble Vol.6 | Main | SHUFFLE!アンソロジーコミック(宙出版) »

2004.10.14

φ(ふぁい)なる・あぷろーち


φ(ふぁい)なる・あぷろーち
icon

プリンセスソフトのギャルゲー。
爆弾付き婚約指輪とともに押しかけてきた自称許婚の美少女、から話が始まる、基本を押さえた学園ラブコメである。

登場ヒロインは5名。シナリオは、妹シナリオや兄貴分の恋人シナリオにも正面から挑んでおり、かなりうまく話を構成している。脚本の三浦氏には今後要注目か。

シナリオのグッド/バッドの分岐は、かなり初期に決まっているようで、繰り返しプレイが相当数必要になるが、スキップ機能の性能がよいので、苦にはならない。

CVは、野川さくら、田村ゆかりなど当代の人気若手を起用。個人的には陸奥笑穂役のたかはし智秋さんの演技が新鮮だった。トゥルーラブストーリー3の蒼月たかね役の印象が強かったので、こういうクールなお嬢様もこなせると知ったのは収穫。

評価は「松」。とりあえず減点要素のない佳作である。

Amazonの頁 | セガダイレクトの頁icon

|

« School Rumble Vol.6 | Main | SHUFFLE!アンソロジーコミック(宙出版) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4538/1675590

Listed below are links to weblogs that reference φ(ふぁい)なる・あぷろーち:

« School Rumble Vol.6 | Main | SHUFFLE!アンソロジーコミック(宙出版) »