« 皇国の守護者(8) 楽園の凶器 | Main | 「妹ゲーム」大全 完全保存版―僕たちの大好きな妹キャラが大集合!! »

2004.07.17

音程は哀しく、射程は遠く フルメタル・パニック!-サイドアームズ-

音程は哀しく、射程は遠く フルメタル・パニック!-サイドアームズ-
フルメタル・パニックシリーズの最新短編集。
基本的に長編はミスリル中心の比較的シビアな本編、短編は陣台高校中心のコメディ的外伝、という色分けがなされているのだが、この短編集は短編集でありながらミスリル中心という変則的な構成になっている。そのせいか、「サイドアームズ」というシリーズサブタイトルまでついている。
メインとなる表題作はちょっとシリアスでちょっとウェット。たまにはこういうフルパニもいいかな。
しかし、本編の白眉はなんといっても女神の来日(温泉編)でしょう。テレビアニメ第二シリーズ「ふもっふ!」の脚本をベースに煩悩シーン大増量。
賀東さん偉い!
あとは、ミスリルのメンバーをメインにした短編で脇を固めている。
せっかくだから、マデューカス副長やカリーニン少佐中心の漢コメディを書き足して2冊目を出してほしいですな。ヤン伍長のほえほえ日記でもいいけど。

Amazonの頁 | bk1の頁 | 楽天ブックスの頁

|

« 皇国の守護者(8) 楽園の凶器 | Main | 「妹ゲーム」大全 完全保存版―僕たちの大好きな妹キャラが大集合!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4538/475944

Listed below are links to weblogs that reference 音程は哀しく、射程は遠く フルメタル・パニック!-サイドアームズ-:

« 皇国の守護者(8) 楽園の凶器 | Main | 「妹ゲーム」大全 完全保存版―僕たちの大好きな妹キャラが大集合!! »