« 学校を出よう! 4 Final destination | Main | School Rumble vol.4 »

2004.03.23

XOOPSコミュニティサイト構築ガイド


XOOPSコミュニティサイト構築ガイド

実用書である。

コミュニティサイト構築型コンテンツマネジメントシステム「XOOPS」の導入、設定に関する手引書。
XOOPS本体の動作要件となるAPACHE、MySQL、PHPの導入などについても一通り触れられているため、実際の導入作業において参考になる。

また、プラグインによる機能拡張の仕組み、方法についても述べられているため、XOOPSに関しての技術的な枠組、「何ができるのか」「あることを行うとき、どのように設定するのかorどの機能を使うのか」についてはこの一冊で押えられるだろう。

あとは、ウェブログにおける「ウェブログ・ハンドブック」のような、「何を行うのか」「どのような形でXOOPSサイトを構成、運用するのか」に関する手引書があれば、ツールとしての向き不向きを考慮した利用、導入が行えるのではないだろうか。

Amazonの頁 | bk1の頁

|

« 学校を出よう! 4 Final destination | Main | School Rumble vol.4 »

Comments

買ってみました。すんごいですね。
インストールも終わりましたが、使い道が思いつきません。ハー(~_~;)

Posted by: ごんドッグ | 2004.03.23 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4538/312023

Listed below are links to weblogs that reference XOOPSコミュニティサイト構築ガイド:

» おもしろ半分でXOOPSをインストール [Blog@BaySTYLE]
XOOPSって高機能掲示板ってことしか頭の中になかったけど、Weblogとしても十二分に使えそう。そこで、遊び半分インストール!! 環境さえ整えば、インストール... [Read More]

Tracked on 2004.03.23 at 21:46

« 学校を出よう! 4 Final destination | Main | School Rumble vol.4 »